oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

チャンネル桜、 219ch → 217ch

放送形態変更 について - 9月1日からは スカパー! 217ch にて放送! (日本文化チャンネル桜)

平成21年9月1日以降の日本文化チャンネル桜の放送は、スカパー!217ch 「セレクトショッピング Ch.217」 にて継続することとなりました!
放送曜日は 毎週 月~土曜日(日曜日はお休み)、放送時間は、20:00 ~ 21:28 (1時間28分) 及び 23:00 ~ 23:30 (30分) です。

これまでと同じく、無料チャンネルですので、スカパー!の受信環境をお持ちであれば、どなたでもご覧になれます。
ただし、二つあるスカパー!の衛星のうち、これまでの「衛星B」から「衛星A」に切り換わりますので、チャンネル番号「217」を押してもチャンネルが映らない場合は、チューナー・リモコンの「衛星切換」ボタンなどを ご確認くださいますよう、お願いいたします。 

(2009/08/10)



要は放送の「内容」であり、「中身」ですから、放送時間は1日2時間で充分です。
当初、400~500人も集まれば上出来かと思われた二千人委員会の委員就任者数が、まもなく1800人に達する具合ですので、今回、放送時間が短くなったからと言って、特段の悲観すべき事柄ではありません。

番組編成について、たとえば「防人の道」を独立した番組として毎日1時間使って放送すべきかとか、1日2時間になっても、3時間番組の「闘論!倒論!討論!」の放送には、やはり連続3時間の放送枠を確保すべきではないのかなど、再検討すべき課題が幾つかあるようにみえます。

これまで水島社長が私財数億円を投入されて継続してきた放送局ですから、なかなか言い出しにくい部分があるかもしれませんが、そうした番組編成や番組内容についての視聴者アンケートのようなものがあってもいいと思います。


先日、チャンネル桜で放送された田母神閣下の講演会の模様は、実にすがすがしい気持ちで拝聴させていただきました。
「拝聴」と申しますのは、小生はテレビ受像機を撤去しましたので、現在はCSチューナーをコンポの外部入力に接続し、音声のみを聴くという形態で受信しているからです。

「音声のみ」というのも、なかなかオツなものです。進行役の方やゲストの声の調子の変化や癖、言葉の用法に、映像を見ながら聴く以上に鋭敏になり、声が「よく見える」ようになります。


チャンネル桜 トップページ





関連記事

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog.fc2.com/tb.php/71-607ee4e2
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード