oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

逃げたナ・・・ 民主党・小沢さん。

民主党 小沢氏をめぐる相関図
 *画像はイザ!より拝借。


よりによって、いま、この時点で、代表職の辞任表明とは。

逃げたとしか見えないね。

党首討論、見たかったのに。。。

「政権担当能力示す」=麻生首相、党首討論へ意気込み

麻生太郎首相は11日昼の政府・与党連絡会議で、今国会初となる小沢一郎民主党代表との党首討論が13日に行われることについて「与野党の政策の違いを明らかにするいい機会だ。どちらが政権担当能力があるか、国民の前で明らかにしたい」と意気込みを強調した。

連絡会議で首相は、2009年度補正予算案と関連法案の早期成立に努力するよう指示。新型インフルエンザへの対応では、水際での検疫に重点を置いた現行の対策を徹底する方針を確認した。

(時事ドットコム 2009/05/11 13:36)



プーチンさんとも会談するんじゃなかったのか?

小沢氏とロシア首相、会談へ

民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日の記者会見で、小沢一郎代表が12日にロシアのプーチン首相と会談すると発表した。日本・ロシア協会の会長を務める鳩山氏にプーチン首相側から会談の要望があったことを明らかにし、「『次の首相と目される人物』を小沢代表と定めていたからだ」との見方を示した。北方領土問題では、「4島返還」を堅持する立場を会談で伝える考えを示した。

(毎日jp 2009年5月9日)



ほんでもって、補正予算成立後に代表選挙ってか?

【小沢辞任】会見詳報(1)「挙党態勢確立が何よりも重要」(11日夕) の一部

 連休中、熟慮を重ねまして、その結論に達し、決断した以上、党内の混乱を回避するためにも、直ちに連休明けの本日、辞意を表明することにいたしました。ただし、国民生活への影響を最小限に抑えるために、平成21年度補正予算案の衆議院での審議が終わるのを待った上で、速やかに代表選挙を実施していただきたいと考えております。

(MSN産経 2009.5.11 17:30)



もし、補正予算成立の直後に衆議院の解散きたらどーするつもり?

後任の代表はイオン岡田?
ヤダだわさ~。新自由主義マンセー教の臭い。

まぁ、でも、小沢さんが民主党にいる限り、
「小沢=民主党」 「民主党=小沢」のイメージはそう簡単には払拭できない。
「小沢=民主党」 「民主党=小沢」のイメージを強烈に宣伝して、それを有権者の脳裏に焼きつけ続けてきたのだから。

それをアナタ、いまさら・・・。

で、いま、この時点で、代表職の辞任表明して、一体なにが変わるのさ???

号外刷るほどのことでもないと思うんだけどね。






【ここだけの話】

よく通る道にさ、某議員と小沢さんのツーショットポスターをガレージの脇に貼ってるおうちがあるんだよね。
いつ剥がすんだろ。

ちなみに某小学校の近くに貼ってある公明党の某氏のポスターは、両目のところがくり抜かれて、押しピンが刺さってる。
日によって、押しピンが両目に刺さってるバージョンと、鼻の穴に刺さってるバージョンがある。
見るたびに痛いわ。





関連記事

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog.fc2.com/tb.php/52-ccf6b20f
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード