oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

民主党・輿石さん 「そんなものは別に問題ないでしょう」

「国策捜査」印象醸出に必死のマスメディア!

民主・小沢代表の個人事務所に強制捜査...

中堅ゼネコン「西松建設」がつくっていたとされる多額の裏金が、民主党の小沢一郎代表側の政治団体に渡っていたことがわかり、東京地検特捜部は、政治資金規正法違反の疑いがあるとみて、小沢代表側の政治団体を強制捜査する方針を固めた。
すでに、小沢代表の個人事務所に対しては強制捜査が入っている。
こうした事態を受け、与野党からさまざまな反応が聞かれた。

自民党の加藤紘一議員は「やっぱり(影響は)大きいと思いますよ。いずれにしても、これでまた政治に対する信頼が、ぐらつきますね」と述べた。
自民党の平沢勝栄議員は「わたしは、(小沢氏は)説明された方がいいと思いますけどね。与党が例えば『敵失』を喜ぶとかいうことは、万が一にもあってはならないと思いますよ」と話した。

自民党の柴山議員は「政権を担おうとする政党の代表であるわけですから、しっかりと国民に対して納得のできるような形で、説明責任を果たしてもらうしかないと思っています。解散の時期が左右されるということは、十分あり得ると思います」と話した。
自民党の水野議員は「今、民主党代表だというだけじゃなくて、場合によって、総選挙後に内閣総理大臣になるかもしれないという政治状況の中で、当然、その人が疑惑に対して説明責任を果たさなきゃいけないというのは当然だと思います」と話した。

一方、民主党の鳩山幹事長は「『まったく心配いりません』という話でありました。すべて、自分のお金の出し入れね、すべて明らかにしている方ですから。陰謀があるなという感じはするんです」と述べた。
民主党の山岡国対委員長は「(小沢氏は)『何でこういうことを言われるのか、まったくわからない。法令にしたがって適切に処理をしている』と(言っていた)」と話した。
民主党の輿石議員は「別に問題ないでしょう」と話した。

さらに民主党幹部は、「選挙には影響が出る。特捜部はやりすぎとの批判を受けるんじゃないか」と述べている。
また別の民主党議員からは、「官邸がやったに違いない。あとで国策捜査とわかったら、大変なことになるぞ」と強気の発言も飛び出している。
参議院の幹部は「家宅捜索が行われたら、ただではすまない。そのタイミングで解散を打たれたら万事休すだ」と述べるなど、民主党内には動揺が広がっている。

一方、自民党内からは「小沢氏は代表を辞任するしかないんじゃないか。小沢氏が代表を辞任して、代表選挙になったところで解散するのも手だ」といった生臭い話も出ている。

(FNNニュース 2009/03/03 17:55)



>民主党の輿石議員は「別に問題ないでしょう」と話した。

問題ないでしょうとはコレ如何に。マトモな神経の持ち主なら、マトモなオトナなら、コレ問題あると思うのがフツーです。
メタミドホスならぬニッキョウソという毒素が脳髄に隈なくと言ってもいいくらいに染み込むと、このような言動をサラリと言ってのける人間になっちゃうんですかね。

>一方、民主党の鳩山幹事長は「『まったく心配いりません』という話でありました。すべて、自分のお金の出し入れね、すべて明らかにしている方ですから。陰謀があるなという感じはするんです」と述べた。

「陰謀」のない世の中なんてありますか? 「陰謀」は世の中にあっては時として触媒の働きを演じると思います。「陰」という字が入っているので一見プラスイメージではありませんが、マイナスイメージばかりで捉えることもないと思います。

>また別の民主党議員からは、「官邸がやったに違いない。あとで国策捜査とわかったら、大変なことになるぞ」と強気の発言も飛び出している。

国策捜査であろうとなかろうと、今回の場合、「大変なことになる」のは民主党でございます。
そしてその最大の契機(モーメント)は、小沢一郎をその党首にした民主党自身にあります。

>参議院の幹部は「家宅捜索が行われたら、ただでは済まない。そのタイミングで解散を打たれたら万事休すだ」と述べるなど、民主党内には動揺が広がっている。

どこまでも政局のことしか頭にできない民主党。その本能丸出し。もうちょっと隠したらどうかwwww

>自民党の柴山議員は「政権を担おうとする政党の代表であるわけですから、しっかりと国民に対して納得のできるような形で、説明責任を果たしてもらうしかないと思っています。解散の時期が左右されるということは、十分あり得ると思います」と話した。

麻生内閣総理大臣の頭には、この件と解散の時期とをリンクして云々・・・というお考え自体がお考えにない、と思いますよ。
解散の時期がこれで左右されるということは、あんまりないと思います。

>自民党内からは「小沢氏は代表を辞任するしかないんじゃないか。小沢氏が代表を辞任して、代表選挙になったところで解散するのも手だ」といった生臭い話も出ている。

いえいえ、麻生内閣総理大臣はそんなこと、少なくとも自発的にはお考えにもなっていらっしゃらないでしょう。
ま、そういう意見が党内にあれば、そういう意見もありますね、で終わると思います、はい。

衆議院解散の前に、民主党の解散を望みます。


【YouTube 動画】
"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
民主党は、支那・中国共産党日本支部である。
民主党が恐れる刺客軍団。
移民一千万人は民主党員案だった!






関連記事

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog.fc2.com/tb.php/39-fcff4a90
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

QRコード

QR

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード