oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

[広告対策] 正しい姿勢で快適に歩くためのアンクルウェイト物色中

[広告対策エントリだょ]

アンクルウェイト探してんだけど、国産のものはどーも少なく、「チューゴク製」が市場を占拠してるのょね。

「チューゴク製」のは価格が安く、デザインもまぁまぁだとは思うが、中身(通常は砂鉄や微小鉄球など)に何らかの汚染があるのではないかという不安あり。なにせ、あのクニモドキのことですから。「緑化」と称して緑色のペンキをハゲ山に塗る民族ですから。マンホールの蓋をあけて下水から廃油を汲み上げてその油でフライを揚げて商売する民族ですから。赤信号で交差点に突っ込んでも「私は悪くない」と主張する民族ですから。

チューゴク製のアンクルウェイト、アマゾンのレビュー見てると「使って1か月ぐらいで中身が漏れ出してくる」、「くるぶしに当たって靴ずれのようになって長時間使うには不向き」、「異臭がする」という報告もあり。それは困る。

筋トレとか脚力増強のために、じゃなく、自分の場合は、歩きやすくするため、足首を意識しながら正しい姿勢で歩くためにアンクルウェイト探してんの。だから片側500gぐらいの重量があればそれで充分。

くつ下や服のうえから足首をしっかりと包むように固定できる物がいい。外側のくるぶし(外果)に負担のかかる物は困るんだ。海の事故で両足首捻挫したうえに外果を骨折して、以来、痛みが残ってしまっているのょ。体のほかの部位にもね。体全体の何割かというほどに、けっこう広範に。痛みが脊髄で形成されるようになってしまうと治療は困難かつ長期に及ぶんだょ。経過観察と体の健康管理を兼ねて、某医療センターの複数の診療科を定期的に受診してます。もう何年も。

一般論として、CTやMRIでは判らない微細な異常もあると思われ。計20数名の医師に診てもらってきたけど、麻酔科の女の先生がいちばんよくしてくれたと思う。俺みたいなわがままな患者に付き合ってくれて、俺の症状に関連する調べ事を改めてしてくれて、あっちこっちの専門医に紹介状を何通も書いてくれて、現時点でできることを医師として、麻酔科医として、最大限かそれ以上やってくれたと思うから。

アンクルウェイト、やっぱスポーツ用品店かホームセンターで「試着」しながら選定しようか。





 ♪
 倉木麻衣 Love,day after tomorrow - YouTube
 雨音薫 沢尻エリカ タイヨウのうた - YouTube
 倉木麻衣 happy days - YouTube
 雨音薫 Kaoru Amane stay with me - YouTube





関連記事

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog.fc2.com/tb.php/248-3963b1c2
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

QRコード

QR

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード