oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

年内の解散・総選挙は・・・

年内解散見送り濃厚 首相が経済危機で軌道修正 焦る与野党
(2008/10/09、MSN産経ニュース)

「解散しろ! 早くしろ!」、「解散マダァ~?」とこれまで言ってきた方々のご意向に沿って、まあ、仮にここひと月のうちに解散したとします。すると、その方々は次はこう言う、「無責任!」、「無責任!」、「無責任!」、「金融・経済の危機なのに政権を放り出した!」、「この危機的状況なのに政治の空白を作った政権与党の責任は重い!」と。

だから年内の解散・総選挙見送りなら、それは正しい選択だと思う。

はい。私は、NエッチKやアサヒるくん、毎日変態新聞、TBS、テレ朝あたりのマスメディア、感想コメンテーターや、それに民腫党・斜民党の幹部あたりの言うことにゃ、いつも目を細め、時には眉につばをつけて拝見・拝聴致しておりますので。

「辞めろ!」→(辞めた)→「無責任!」とか、

「解散しろ!」→(解散した)→「無責任!」とか、

このサイクルをもういい加減、終わらせるのです。

で、解散・総選挙の時期よりも、国民が注目し、国民的争点にすべきは2次補正予算の規模ですな。とりあえず、1次と合わせて5兆円規模になるような金額を期待したいですね。

えっ? 財源?

お金を刷るのです。

財務省がコインを作って、それを日銀に持っていって、日銀券に両替してもらえばよいのです。

ただし、コインの額面は一兆円とします。つまり一兆円玉です。だから5兆円必要ならコインを5枚作り、50兆円必要ならコインを50枚作り、100兆円必要ならコインを100枚作るのです。

タダで配るのではありませんよ。

学校や保育所の耐震補強、国産食材の増産、メタンハイドレート開発、太陽光発電の強制的普及、下水道・共同溝整備、府県間道路整備、都市近郊の通勤通学鉄道の高速・長編成化、国防および防災救難装備の充実、災害時のテント備蓄、学校給食費の補助、高校・大学の授業料補助、先端技術の研究開発などに使うのです。

景気良うなりまっせ!





昨日、近畿地方で放送された青山繁晴氏出演の「アンカー」、録画したのを見て、その一部内容に触発されて、とりあえず7日の「麻生日誌」を見てみました。

【麻生日誌】7日 - MSN産経ニュース

【午後】・・・(中略)・・・55分から6時10分、ブラジル日本移民百周年記念協会の上原幸啓会長ら。30分から7時、白川方明日銀総裁、中川昭一財務・金融相、与謝野馨経済財政担当相、佐藤隆文金融庁長官、杉本和行財務事務次官、河村建夫官房長官ら。1分から34分、中川、杉本両氏ら。8時3分、貴賓室。8分から13分、ノーベル物理学賞の受賞が決まった益川敏英京都産業大教授、小林誠・高エネルギー加速器研究機構名誉教授に電話で祝福。・・・(以下略)・・・


中川昭一財務・金融相、杉本和行財務事務次官らと、なんと約1時間も、閣下は何を話されていたのでしょうか。
今週末の財務相・中央銀行総裁会合のことも含まれているのでしょうが、興味あります。



「構造改革」という幻想―経済危機からどう脱出するか「構造改革」という幻想―経済危機からどう脱出するか
(2001/09/21)
山家 悠紀夫

商品詳細を見る


グローバル・スタンダードの罠 (B&Tブックス)グローバル・スタンダードの罠 (B&Tブックス)
(1998/03)
東谷 暁

商品詳細を見る




関連記事

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog.fc2.com/tb.php/24-815e7bf5
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

QRコード

QR

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード