oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

小渕優子は辞任へ。議員辞職もすべきでしょう。思想が顔に現れている松島みどり(元・朝日新聞社記者)、オマエもな。

小渕経産相を刑事告発へ 群馬の市民団体、政治資金規正法や公選法違反罪で
http://www.sankei.com/politics/news/141019/plt1410190019-n1.html
(産経ニュース 2014.10.19 16:20)

小渕経産相、消えた収入 着服?裏金化? 刑事事件に発展も
http://www.sankei.com/politics/news/141019/plt1410190023-n1.html
(産経ニュース 2014.10.19 19:42)



これを機に、安倍総理大臣は「女性!」「女性!」「女性!」「女性!」などと言わないほうが良い。これは警告である。

「男女共同参画社会」などと殊更のように叫ぶ必要も無い。日本は古来、男たちと女たちが互いに智恵と力を出し合って生きてきたし、いまもそうだ。であるにもかかわらず、殊更に「男女共同参画社会」「男女雇用機会均等」「女性が輝く社会」などと叫ぶのは、そこに別のアヤシイ意図があるからであろう。


与謝野晶子に学ぶ―幸福になる女性とジェンダーの拒絶与謝野晶子に学ぶ―幸福になる女性とジェンダーの拒絶
(2005/03)
中川 八洋

商品詳細を見る

 ↑
余談だけど、この本の出版社(グラフ社)、何年か前に倒れたんだってね。その後どーなっているのかはよくわからない。良書の一冊と思う故、再版か新書化を望む。この本の古書価格、やや高止まりの感。まぁ、その値で買う人が居るから、その売り値が付くわけだ。


「ストール」の松島法相は「スカーフ」と反論 「マフラーはだめですよね」
http://www.sankei.com/politics/news/141002/plt1410020025-n1.html
(産経ニュース 2014.10.2 18:37)

松島法相、今度は“うちわ配布問題” 「法律を自分に都合良く解釈するな!」蓮舫氏が追及 参院予算委
http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070024-n1.html
(産経ニュース 2014.10.7 11:26)

うちわ2万1980本発注 松島法相
http://www.sankei.com/politics/news/141016/plt1410160028-n1.html
(産経ニュース 2014.10.16 17:37)



とりあえず、蓮舫、オマエが言うな。いくら正しい事柄や正論であっても、オマエみたいなのが言うと、単なる政治パフォーマンスにしか見えないのである。ってことぐらい、もうそろそろ、自分自身で、判れ(笑)

しかしまぁ、60歳近くにもなって、オバサンのカテゴリから既にバアサンの領域にドップリと全身が漬かっているクセに、60年に亘る思想の発育不良というべきか、思想が「劣」「愚」「汚」の松島みどりである。前にも書いたが、思想は顔に現れる。元・朝日新聞社記者だというのだから、なんともわかりやすい(笑)

スカーフかストールか、そんなことはどっちでもいい。派手な衣装で修飾したところで、そのアヤシイ顔ツキに表れている思想の「劣」「愚」「汚」を撹乱させたり、ごまかすことは出来ないのである。スカーフやストールにチャフやデコイとしての機能は無い。下朝鮮人が美容形成したところで、そのメンタリティまでは変えられないのと同様である。


その松島のバアサンの「うちわ」問題であるが、本人曰く、「討議資料として配った。有価物に値するとは考えていない。うちわのように見えるかもしれない」云々と。だか、小生の観るところ、これは「有価物」に値する。単に「討議資料」であれば、本件においてはB5のビラで十分であるし、うちわの面積にしたためることが可能な内容ないし分量の「討議資料」であれば、はがきサイズか、その半分のサイズの紙切れであっても十分にその用を果たし得る。そうしたビラや紙切れではなく、うちわに印刷して配布したのは、たとえば「紙切れだとすぐに捨てられてしまうおそれがあるが、うちわならすぐに捨てられる可能性を低減できる」と考え付いたからではないのか。うちわには単なるビラや紙切れにはない付加価値ないし用途価値がある。すなわち、「うちわ」-「紙切れまたはビラ」=「うちわの付加価値ないし用途価値」である。この「付加価値ないし用途価値」が少しでもあれば、当該物件は「有価物」と見做し得る。

件の「うちわ」の画像をこのエントリにアップしようと思ったのであるが、まぁ、やめた。
plt1410160028-p1.jpg (JPEG 画像, 460x600 px)


「カネ問題で辞職した人」「男女問題で辞職した人」というのはこれまでにも多くの前例があるが、「うちわで辞職した人」というのはあまり聞かないので、その第一号になってほしい。

まぁ、どっちに転がっても、このバアサンにとっては「うちわ」が一生のトラウマとなるであろう。自らが配った「うちわ」が方々で煽られ、発生した風が、まわりまわって台風となって自らの身に帰ってきただけの話なのかもしれない。





関連記事

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog.fc2.com/tb.php/237-652d6f89
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

QRコード

QR

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード