oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

新自由主義パートx と 解散・総選挙 (その2)

政権交代原理主義はもう聞き飽きた。

政権交代っつても、それすら新自由主義の跡目争いのための一場面なんだわ。

一方で反新自由主義掲げながら、一方で政権交代を主張するというこの矛盾。

政権交代すればどうなるの?

新たな新自由主義が羽根を伸ばし始める!

民主・自民とも、結局、新自由主義の跡目争い。

それを上手く押さえ込めるのは、いまのところ麻生氏ぐらいしか見当たりません。しかし大多数の国民はそれを理解しない。

小沢氏みたいに敵を正面に廻すタイプでは潰される。

かといって、真正保守は、いかんせん、数が少なすぎ。いざとなれば小沢の場合よりももっと直接的な方法で潰されるかもしれません。



民主党は、石井紘基氏の事件の真相究明をどっかへ置き去りにした時点で、終わってる。

YouTube - 日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
YouTube - 日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
YouTube - 日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
YouTube - 日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
YouTube - 日本病 石井紘基衆議院議員 5/5



【備考】

日本政府=アメリカ幕府日本担当支部の現地法人。

現地法人の元老=中曽根、小泉。

アメリカ幕府日本担当支部から現地法人社長を解任された人=安倍さん。

アメリカ幕府から忌避された人=小沢。

アメリカ幕府日本担当支部とその現地法人にあの手この手で介入してるとこ
=支那中共、上下朝鮮、ロシアなど。







新自由主義パートx と 解散・総選挙 (その1)

政治ネタ書くには、なにやら気乗りしない日々が自分には続く。殊にここ数週間。
多少、本心に無いことも混ぜながら、テキトーに吐く。ラレツ。

西川社長続投に、やや意外なところから「容認」の声。

西川社長続投、岡田氏は「容認」 - MSN産経ニュース

 民主党の岡田克也幹事長は28日のNHK番組に出演し、29日の日本郵政株主総会で再任が了承される西川善文社長について、「党として正式に続投を認めないという決定をしたわけでは必ずしもない」と述べ、今後、新たな問題が出なければ続投を容認する考えを示した。

 西川氏の進退をめぐっては、同党の鳩山由紀夫代表が17日の党首討論で、「私どもが政権を取ったらお辞めいただくしかない」と明言しており、岡田氏の発言はこれを事実上修正した形だ。

 一方、社民、国民新の両党は、岡田氏の発言にさっそく反発した。

 同じNHK番組に出演した国民新党の亀井久興幹事長は「私どもは(西川氏の続投を)まったく認めていない。鳩山前総務相の姿勢を国民も評価していた。辞めさせる人を間違えた」と強調した。社民党の重野安正幹事長も、「今回の結論は容認できるものではない」と語った。

 民主、社民、国民新の3党は25日、西川氏の辞任を求める決議を採択しており、岡田氏の発言は民主党内だけでなく他の野党でも議論を呼びそうだ。

(2009.6.28 17:59)



麻生総理は、いっそ、閣僚の補充人事でイオ~ン岡田を総務大臣にされてはどうかと。そのぐらいの奇策・変策・暴策でもないと、選挙には勝てん。

なにせ、この国の有権者様の大半は飽きっぽい性格であり、アホ脳満載のお坊ちゃま・お嬢ちゃま・お客様ですから。

そんなアホ脳満載のお坊ちゃま・お嬢ちゃま・お客様をご機嫌にさせる演出も必要。まァ、めんどくさいし、アホくさいですけど。


麻生総理は、解散・総選挙の日程について、ほぼ目星をつけられたように見えます。

【麻生日誌】27日 - MSN産経ニュース

 【午前】10時3分から49分、公邸周辺をウオーキング。
 【午後】0時27分、公邸発。50分、東京・高輪のホテルパシフィック東京着。同ホテル内の理髪店「理髪佐藤」で散髪。1時56分、同ホテル発。2時23分、東京・四谷の「鈴伝酒店」着。買い物。34分、同所発。47分、東京・内幸町の帝国ホテル着。5時30分から6時30分、同ホテル内のバー「インペリアルラウンジ アクア」で島村宜伸自民党総裁特別補佐。7時38分、同ホテル内の日本料理店「なだ万」で細田博之自民党幹事長と会食。9時48分、同ホテル発。53分、公邸着。

(2009.6.28 02:53)


麻生降ろしに加担する自民党議員、「支援しない」 公明・北側幹事長 - MSN産経ニュース

 公明党幹部は28日、自民党内で麻生太郎首相の辞任や自民党総裁選の前倒しを求める声が上がっていることについて、「静岡県知事選や東京都議選に影響する。このままでは衆院選で支援しないこともある」と批判した。「麻生降ろし」に向けて動き出す自民党議員については次期衆院選で公明党が推薦しない可能性があると厳しくクギを刺したものだ。都内で記者団に語った。

 また、公明党の北側一雄幹事長は同日のNHKの番組で、「われわれから見ると、自民党内の一部からいかがのものかと思う発言が多い。選挙戦に影響を与えかねないような発言は非常に残念だし、慎重な言動をしてもらいたい」と強調した。

(2009.6.28 16:55)



ただ、マスメディアが唱えているような日程、すなわち8月上旬の選挙ではないと思いますよ。

郵政の社長人事問題がなければ、今日あたり解散、8月2日(大安)選挙になっていたと思いますが、もう大安がいいとか仏滅がどうのとか関係ないと思います。

「都議選前には解散しない。都議選とは一ヶ月以上の間を空ける。そのかわり、解散と選挙の日程に一切注文をつけないでもらいたい。・・・・・・」ということではないでしょうか。

かつて関西テレビの番組「アンカー」で青山繁晴氏が「総選挙8月30日説」を言っていらっしゃいましたが、青山氏の予言は概して外れることのほうが多いので(例:「安倍政権は意外と長期政権になるかもしれない」→安倍政権は1年で終了など)、8月30日(大安)はないと、アタシャ勝手に思ってますわよ。


新自由主義パートx と 解散・総選挙 (その1) の続き » » »

マイケル・ジャクソン追悼 80年代ポップスを YouTube で聴く

マイケル・ジャクソンと言えば思い出すのはこのMV。
かつて日本でも深夜のMTV(日本版?)で流れていました。

途中で総入れ歯のような歯茎むき出しの歯がビートに合わせてガチンガチンと上下するのが、なんか強烈で怖いけど、それまで見たこともない音と映像の組み合わせ、しかも上手く合ってるな・・・・・・、素朴な少年はそんな感じで見ていました。

YouTube - Michael Jackson - Leave me alone

リンク切れ承知で埋め込み。



次いで思い浮かぶのはこの曲
YouTube - Michael Jackson - Beat It

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくる未来のファスト・フード店?のBGMでかかっていました。なんとなく未来風味な曲調が映画のシーンに抵抗も不思議もなくマッチしていました。


以下は以前のエントリの、ほぼ丸写し。





マイケル・ジャクソン追悼 80年代ポップスを YouTube で聴く の続き » » »

【動画】 銘記すべきNHKの報道 「天安門大虐殺はなかった」

YouTube - 天安門事件の写真
(↑これはチャンネル桜の、普通にまともな報道)

YouTube - 売国放送局NHK 中国天安門事件大虐殺なかったとアサヒる「クローズアップ現代」 海外メディア・チャンネル桜との比較



NHK解説委員 加藤青延:
「ハッキリ言えることは、広場での大きな虐殺は無かったと・・・」


「加藤青延」でブログ検索してみると、

真silkroad?: 加藤青延NHK解説委員、王楽泉新疆党書記と会談

真silkroad?: NHK加藤青延解説委員の王楽泉インタビューは日本新聞協会の集団取材だったのか?

ひしょうじょ(婢将女)日記: NHK、振り込め詐欺さえ、反日感情煽りに利用


この方、「解説委員室ブログ」というNHKの公式?ブログにエントリを時折寄せている。

アジアクロスロード | アジアを読む 「チベット動乱から50年」

アジアクロスロード | アジアを読む 「“解放記念日”制定中国政府のねらいは」

アジアクロスロード | アジア 「中国経済は回復するか」

よほど中共がお好きとみえる。

それにしても、この「解説委員室」。
「工作委員室」に名称変更したほうがええんとちゃう?
世論誘導・世論形成の工作委員を堂々と名乗ればよろしい。

NHKや反日新聞の解説はいらねーんだわ。マジで解説やら関連情報欲しい奴はネットで自分であれこれ調べるだろうから。

NHKの放送を見聞きしていて「解説委員」というコトバが出てきたら、頭の中で自動的に「工作委員」に変換できるくらいがよい。


いやはや、しかし、これまた何とも羨ましい限りでございます。

平均で1600万円ということは、解説委員の方々はその数倍とか、10倍とか、それ以上か?

YouTube - NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?





【動画】 銘記すべきNHKの報道 「天安門大虐殺はなかった」 の続き » » »

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード